20kg以上ダイエット後”抹茶スイーツ食べる”ブログ

20kgのダイエット成功した私が♡維持するために食事に気を付けながら、大好きな抹茶のスイーツも食べて幸せを味わうブログです♪

ブルボン もちもちショコラ宇治抹茶 食べてみました💦

f:id:chupp:20190422231909j:plain

もちもちショコラ

こちらもいつもと違うスーパーで入手した抹茶のスイーツです♪
パッケージに惹かれ早く食べてみたくてワクワク♡
でも。。。お餅大好きな私なのですが求肥羽二重餅のようなお餅に甘さのあるお餅
に苦手な物が多くて💦
今回のもちもちショコラのお餅は私の苦手なタイプでした・・・ショック💦
中のガナッシュは美味しく抹茶の風味は感じられるのですが、それ以上にお餅の甘さが鼻に抜けて無理でした。
旦那さんは抹茶が苦手だけど、信玄餅などのお餅が大好きなので「これは美味しい!」
と大満足でしたよ♪
スイーツ好きな私、実はスイーツに苦手な物が多いのです。。
今回のような甘いお餅やマシュマロ、ムース。。。etc
なので、私のブログにはそれらは出てこない可能性が高いです(笑)

ブルボン 【もちもちショコラ宇治抹茶
ひとくちのもっちり食感
内容量 8個(4個×2袋)

栄養成分表示1箱 (標準87g) 当り
エネルギー
342 kcal
炭水化物
57.5 g
2.2 g
脂  質
11.5 g
食塩相当量
0.06 g

 











f:id:chupp:20190422233742j:plain

4個ずつ包装されています。

f:id:chupp:20190422233824j:plain

f:id:chupp:20190422233839j:plain

ピンぼけすみません💦



原材料名

マルトース、水飴、植物油脂、もち粉、砂糖、乳糖、デキストリン、全粉乳、ココアバター脱脂粉乳、ホエイパウダー(乳成分を含む)、抹茶、クリーム(乳成分を含む)、洋酒 / トレハロース、乳化剤(大豆由来)、酒精、調味料(アミノ酸)、着色料(紅花黄、クチナシ)、香料、カゼインNa(乳由来)