20kg以上ダイエット後”抹茶スイーツ食べる”ブログ

20kgのダイエット成功した私が♡維持するために食事に気を付けながら、大好きな抹茶のスイーツも食べて幸せを味わうブログです♪

フジパン ひとくちパイ宇治抹茶 1個89kcal 食べたよ♪

f:id:chupp:20190601225758j:plain

京都宇治 辻利兵衛本店 創業蔓延元年
のロゴにに惹かれて購入してみました♪

f:id:chupp:20190601225759j:plain

1個当たりのカロリー89kcalも安心材料の一つ♡
ま、4個入りなのは気になったけど(笑)

f:id:chupp:20190601225805j:plain

個包装ではなく、こんな風にトレイに入っています。
まずは1個食べてみます♪

f:id:chupp:20190601225809j:plain

抹茶味のパイ生地の中には抹茶の餡?クリーム?が入っています。
抹茶の香りはしっかりとありますが、パイ生地はサックリ・・ではなくしっとりしています💦
そして、なんだか後味がベットリと口に残ります。。。
まだ口の中がネットリしています💦
不味くはないんだけど。。リピはないかな?
少しトーストしたら、パイの食感はサクっとするかな??

f:id:chupp:20190601225802j:plain

成分表には、餡の成分はなさそうなので口に残るのはマーガリンかショートニングかな??

www.fujipan.co.jpフジパンのサイトです♡