20kg以上ダイエット後”抹茶スイーツ食べる”ブログ

20kgのダイエット成功した私が♡維持するために食事に気を付けながら、大好きな抹茶のスイーツも食べて幸せを味わうブログです♪

ロッテ紗々 宇治金時(25kcal/1枚)食べ過ぎちゃいました💦

f:id:chupp:20190610231614j:plain

ロッテ紗々宇治金時 1枚当たり25kcalなのですが・・・

f:id:chupp:20190610231617j:plain

実は食べ過ぎちゃいました💦
・・とその話の前に、

f:id:chupp:20190610231619j:plain

ビターチョコにホワイトチョコと宇治金時チョコレート
ん??宇治金時チョコってなんだ(笑)??
と思ったのですが、小豆パウダーが入っているようです。
抹茶と小豆で宇治金時ですね(*^-^*)

f:id:chupp:20190610231626j:plain

16枚キレイに並んでいます♪

f:id:chupp:20190610231628j:plain

表には抹茶が

f:id:chupp:20190610231632j:plain

裏にはビターチョコだけが見られます^^

f:id:chupp:20190610231635j:plain
f:id:chupp:20190610231642j:plain

フィルムから出すと。。裏からでもホワイトチョコと宇治金時チョコ見えます♡

f:id:chupp:20190610231646j:plain

断面はこんな感じ♡
食感は通常の紗々と同じ繊細な口あたり♪
そして、宇治金時の味と香りが重くなく軽すぎず、とってもバランスが良いと思いました(*^-^*)
初めて食べた日は、2枚食べて50kcalで☆
いい感じ♡と大満足

実は後日、誕生日で旦那さんとお家飲みをした時・・久々に酔っ払い💦
なんとなんと・・・
13枚一度に食べちゃいました(;'∀')
え??計算が合わない?1枚は旦那さんに差し上げましたので(笑)

あっちゃ~~~💦
と思いましたがぁ、25kcal×13=325kcal
これって、ケーキ1個分位ですね♡
今年はお誕生日のケーキパスしたので、まチャラって事で(*^-^*)

もちろん、その後はちゃんとコントロールして体重管理きちんとできていますよ♪
なので、今日も幸せ大満足です♪

www.lotte.co.jp