20kg以上ダイエット後”抹茶スイーツ食べる”ブログ

20kgのダイエット成功した私が♡維持するために食事に気を付けながら、大好きな抹茶のスイーツも食べて幸せを味わうブログです♪

抹茶を飲みながら、ダイエットについて考えみる☆

今日は抹茶をいただいています(*^-^*)

f:id:chupp:20190514231725j:plain

今日は、昔自分で作ったお茶碗に淹れてみました。
本格的な抹茶に見えるかな(*^-^*)koi-maccha.hateblo.jp
おやつも食べましたよ~♪
今日は暑かったから、お昼過ぎにはアイス♡

koi-maccha.hateblo.jp
夕飯の後には、ブラックコーヒーと一緒にコレ

koi-maccha.hateblo.jp


今は、ほとんど毎日何かおやつを食べています。
それでも、20kg以上痩せた体型は維持しています(*^-^*)
私が最後のダイエットを始めたのは、55歳の時。
今から1年半前です。
子供の頃から、太ってて何度もダイエットとリバウンドを繰り返し、どんどん痩せにくい体質&年齢になって半ば諦めかけていた頃、Noomというアプリとの出会いが私のターニングポイントに!
今は無料で使っていますが、4ヵ月だけ私はコーチをつけました。
私なりに、健康にもダイエットにも気を付けていたつもりだったので、コーチには大いに反発もしましたが、徐々に食生活に変化が・・
そして、約1年で目標達成ヾ(≧▽≦)ノ
今では、外食も間食も怖くない。
自己コントロールができる、一生続けていける自分なりの食生活が身に付いたと思います♪
太ってる頃は、惨めで苦しくて悔しい思いを何度も何度もしてきました。
涙を流したことも数え切れず💦
私のように苦しい思いを抱えている人に、今の私のような喜びを感じてもらえるきっかけにだけでもしてもらえる事を少しでも発信できたらいいな~って思っています。
美味しい物も皆と楽しみながら、健康でスリムな体を一生持ち続けられたら幸せですよね♡